Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛騨里山サイクリングブログはFacebookへ!!

昨年秋ごろより始まったこのブログも今数えてみたら、これが264回目。
飛騨のこと、ツアーのこと、飛騨里山サイクリングのことなど、様々なことを取り上げて、ご紹介し、書いてきました。思い出深いものも多くあります。こう書いてしまうと終わってしまうように聞こえますが、いえいえまだまだ終わりません。これからが始まりです。

先日からお伝えしているように、今後このブログで行ってきた役目は、Facebookに移行し、より多くの人とコミュニケーションを取って行けるようになります。Facebookでは、速報ニュースのようにその場で起きたことを伝えたり、良い写真があればアップしたり、イベント情報を発表したり、ブログとして使ってみたりと、いろんなことを行っていきます。そのすべてでコメントを受ければ、ファンの方とやり取りを行っていくことができます。
HSC Facebook page

またつい最近アップされたリニューアルしたホームページとも連動してありますので、そちらを通してもFacebookの動きを見ていくことができます。常に何かが起きている、そんなホームページであり、Facebookとなります。

Facebookのアカウントお持ちの方も、そうでない方も、お気軽にどうぞ。
飛騨里山サイクリングのFacebookでは、みなさんのお越しをお待ちしています。

Hisa

※このブログは残りますので、過去の記録を見たい方はいつでもどうぞ。
スポンサーサイト

ホームページリニューアルのお知らせ

本日、リニューアルした飛騨里山サイクリングのホームページを公開しました。
HSC Homepage

  >>>飛騨里山サイクリング  

デザインも、写真も、コンテンツもすっかり一新され、見違えるように良くなりました。

その特徴の一つに、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で人気が集まってきているフェイスブックFacebookとの連動があります。先日もお伝えしたブログもFacebookにあるノートNoteという機能を通して、こちらにアップがされていきますし、またウォールWallといってコメントや写真を速報のようにアップしていく機能もあり、それを通してこちらに随時アップがされていきます。

今後このブログは更新を終了してしまいますが、新しくなったホームページとFacebookでより一層多くの情報を発信していきます。

もしFacebookにアカウントをお持ちであれば、「いいね」を押してファンになってもらうとウォールWallへのコメント記入をできるようになっていきます。私たちや他のファンともコミュニケーションが取れるようになります。

そうなれば、飛騨里山サイクリングのホームページもフェイスブックも皆さんのサポートでもっと楽しいものになっていきます。

そんな日を待っています。

Hisa

 >>>飛騨里山サイクリング Facebook

Facebookに写真をアップしました

現在、このブログからフェイスブックFacebookへの移行に向けて準備中です。
ご存知のように、このブログでの更新は今月いっぱいとなり、新たな情報発信はフェイスブックを使っていきます。ブログも決してなくなるわけでなく、場所を変えて続きますので、ご安心を。

さて、今日は、夏のスタンダードツアーの写真をFacebookにアップしました。

青空が美しい、夏のサイクリング。稲の緑や、入道雲の白などとっても素敵な景色が広がっています。

ぜひこちらの飛騨里山サイクリングFacebookよりご覧ください。このほかにも飛騨桃サイクリングや宇津江四十八滝の写真、そしてこの秋に行うお泊りサイクリングの写真などあります。

Facebookはアカウントを持っていなくても下記のリンクより見ることができますので、ご自由にご覧ください。
またもしアカウントを持っていましたら、「いいね」を押してファンになってもらい、コメントを書いてもらえるとうれしいです。必ず返事をしますので、楽しみにしていてください。

 >>>飛騨里山サイクリングFacebook

皆さんのお越しを、お待ちしております。

Hisa
夏の写真

Facebookでブログ公開中

飛騨里山サイクリングでは、フェイスブックFacebookを使っての情報発信を行っています。

すでに今月に入ってからお伝えしているように、今月末でこのブログでの更新は終わりとなります。
しかし、それを引き継ぐのが、フェイスブックFacebook

こちらには、ノートNoteという機能があり、ここでこれまで通りに飛騨の話や飛騨里山サイクリングの話をつづっていきます。

早速今日も記事をアップしましたので、どうぞこちらのリンクよりご覧ください。
Facebook Note

フェイスブックFacebookでは、アカウントを持つことでコメントを残したり、「いいね」を押してサポートをしたりといった機能があり、相互のコミュニケーションを取るのに役にたちます。興味がある方は、是非使ってみてください。

Hisa

ご近所さんから、いただきもの。

ご近所さんから、いただきました(*^^*)
実物大 約30cm×約30cm。
つきたてホヤホヤの柔らかいお餅です♪

おもち

飛騨人は、お正月だけでなく一年中お餅を食べるんですよ(*^^*)
お餅大好き。
自分たちの田んぼで、自分たちで作ったもち米を、街の中のお米屋さんに持って行ってお餅をついてもらいます。
マイお米で、マイ餅。

素敵すぎますよね(*^^*)

mayumi














FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。