Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



グリーン グリーン

前日はどしゃぶりの雨でしたが、今日はいい天気になりました(*^^*)

グリーン 079

飛騨に夏がきましたよーーーー。
山も田畑も、緑 緑 緑(*^^*)草木が生き生き輝いてます☆

グリーン 243
 
飛騨の夏は、カラッと暑く、日陰に入ると涼しくて気持ちいい♪
暑い夏、飛騨に涼みにくるのもいいですよ(*^^*)

mayumi


















夏がはじまる。

今日の飛騨はおかげさまで良い天気(*^^*)
今日撮影した風景。

ankoku 009

ぎょぉ ぎょぉ ぎょぉ??? 飛騨ではすでに稲刈りが始まっているの???とお思いのあなた。
稲刈りではなくて大麦刈りです。(*^^*)
飛騨の国府町荒城というところでは、たくさん大麦畑がございます。
ここで刈られた大麦は、、、、

ankoku 028

麦茶に。
夏といったら麦茶ですよね~♪
こちらの飛騨むぎ茶はここ飛騨国府産大麦100%使用。砂で炒ってあります。
飛騨のおいしい湧水でこちらの麦茶入れて飲んだ時には、、、お味最高♪
贅沢なひと時が味わえちゃいます(*^^*)
お試しあれ。

mayumi











ホッ(*^^*)

今日も飛騨は、快晴(*^^*)。
安国寺コースのサイクリング行ってきました。

森のなかからセミの鳴き声。夏ですね(*^^*)。
日記 001

安国寺へ登り途中、、、またまた可愛らしいもの発見!!

お地蔵さん
背丈25cmくらいの小さなお地蔵さんが6人チョコンと並んで立ってます(*^^*)
心が癒されます。

飛騨にはまだまだ癒しのスポットがあります。飛騨の山里で一緒にホッ(*^^*)としませんか?

mayumi

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

美しき水田

飛騨古川は、今日も晴天(*^^*)
サイクリング途中、あまりにキレイナ景色にシャッターをきりました。

korean media

水田に移る景色、その美しさに心が潤います(*^^*)
飛騨里山サイクリングのコースでは、このような景色がたくさん見れます。
ぜひ一緒にゆっくりのんびり走りませんか?

mayumi

新緑

連日、雨ばかりが続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

どうやら天気予報を見る限り、明日から(少なくとも飛騨地方では)晴れになるようです。週の初めに見た予報では曇り時々晴れだったのが、少しずつ変わって今では週末は晴れ時々曇りになりました。いい知らせです。

桜もどうやら終わりを迎え、最後まで咲いていたしだれ桜も終わりつつあります。一方で、山を見まわすと気がつくのが、。柔らかい緑がいたるところで目につくようになりました。

今日訪れた気多若宮神社(古川町)では、参道の階段からみる木の緑がとてもきれいで、また石垣にある苔の緑も鮮やかでした。きっと昨夜までの雨でしっとりと濡れているからこそ、きれいに見れたのだろうと思います。以前トレッキングのガイドとして働いていた時も、森を見るなら雨の後か雨のときと思っていたので、それが懐かしく思い出されました。
気多若宮神社 参道の階段

これからは新緑のあふれる季節。
田んぼの田植えもそろそろ始まり、里山の景色もにぎやかになってきます。
そんな風景を楽しめるサイクリングツアーにぜひお越しください。

ご予約お待ちしております。>>お申し込みはこちら

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


