Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



サイクリング後の温泉(*^^*)

この度、東京からお越しのお客様をお連れしてサイクリング(*^^*)。

目指すは、山の麓にある温泉!!! 『四十八滝温泉しぶきの湯』

ito san 022

途中で、飛騨のおいしい湧水を飲み、神社で休憩しつつ(*^^*)飛騨の緑あふれる景色の中をみんなで登り切りました。

いい汗をかいた後の温泉☆『とっても気持ち良かった~』と喜んでいただけました。

普段、車でしか行かない道を、サイクリング。
サイクリングで行ったからこそ見えるもの物、得られる物がたくさんあります(*^^*)

自然あふれる飛騨の山里の景色を楽しみながら、皆様いい汗かきませんか?

mayumi


■お知らせ■
昨年から続けてきましたこちらのブログが、8月末日をもって閉鎖することになりました。ご愛読いただいた方には感謝を申し上げます。今後は、Facebookにある飛騨里山サイクリングを通じて情報発信を行っていきますので、ご興味ある方はFacebookでの登録をお願いします。
今後もよろしくお願いいたします。






利き湧水 飲み比べ(*^^*)

暑い夏の涼しい企画★利き湧水ツアー★
いくつもある飛騨の湧水をサイクリングで回って味を飲み比べます。

本日、このコースで汲んできた湧水を、うちのスタッフで飲み比べいたしました。

blog 003


題して、『利き湧水飲み比べ&当てっこ ~あなたも湧水ソムリエになれるかも~』
同じ飛騨の湧水ですが、それぞれ味が違うんですよ(*^^*)おもしろいですよね♪

自信満々に挑むスタッフ。
一生懸命考えて飲んでおります。

blog 001

結果は、なんとスタッフ5名中、4名全く当てられず。1名当てづっぽで1つ当たりました。

皆様もぜひ、飛騨の湧水を飲み比べてみませんか?

詳しくはこちら

挑戦者お待ちしております。

mayumi

New Louis Garneau

私たちが、ツアーで使ったり、レンタルで貸し出したりしている自転車は、Louis Garneauルイガノです。

色やデザインがよく、利用されるお客様には人気があります。また先月にはこれを乗りたくて来ていただいた方もいるくらいです。

使用している自転車は、LGS-Five2010年モデルとなっています。これに今月2011年モデルが加わりました。
ハンドルやサドルの色が変わったほか、ペダルや変速機、デザインなど様々な違いを見つけることができます。
New Louis Garneau

今回の入荷で、小さなサイズは145cmの大人の方から、大きいサイズでは195cmの身長まで対応ができるようになりました。幅広く多くの方に利用できるようにサイズを取り揃えておりますので、是非多くの方に来ていただき、里山の周辺を旅してまわっていただけたらと思っております。

ご利用お待ちしています。

Hisa
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

世界初!レールマウンテンバイクでサイクリング!

今日は、飛騨の神岡町にて
世界初!レールマウンテンバイク
『Gattan Go!!』さんの試乗会に参加してきました(*^^*)
旧神岡鉄道のレールの上を走るここでしか体験することができないサイクリング(*^^*)

IMG_0484.jpg

そこに広がる素晴らしい景色最高でした。

IMG_0531.jpg

途中、真っ暗なトンネルを走り抜けるというアトラクションもあり、
とっても×100000000000楽しくて大満足!!!

IMG_0549.jpg

ぜひ皆さんもレールマウンテンバイクのサイクリング体験してみてください(*^^*)

Mayumi

韓国から取材がやってきました!!!

な、、な、、なんと
韓国大手メディアの方+韓国で大人気ブロガーの方が飛騨里山サイクリングに取材にきました!!!!
天候はあいにくの大雨。一瞬、雨が止み撮影開始(*^^*)。
カッシャッ

korean media 024

カシャッ

korean media 006

カシャッ
korean media 002

飛騨古川の田園風景をみて、とっても感動してみえました(*^^*)

再び雨が強く降り出したため、飛騨里山サイクリングの室内にて、実際に自転車をこぎ、変速機を使いながらバーチャルライドを体験していただきました(*^^*)

korean media 013

とても喜んで帰っていただけて、一安心(*^^*)
あとは、韓国メディアでたくさん発信していただくことを願います。

mayumi
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



