Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒内果樹園にて

天気予報は晴れ。

青い空のもと、陽の暖かさを感じながら、気持ちよくサイクリングツアーができると思いながら今日はツアーに出発したのですが、残念ながら日が出てきません。

寒い。冬らしくなってきたなという感じがします。

訪れた先は、最近よくお世話になっている黒内果樹園

昨日は、岐阜テレビで放映されていたそうです。

今日話を聞いて知ったのは、果樹園の面積がおよそ東京ドーム20個分であること。見えている範囲しか知らないので、そんなに大きいとは知りませんでした。山の奥の奥まであるという感じです。

そして、減農薬栽培を初めて岐阜県で取り入れ、もうかれこれ15年。かかる経費は2倍とのことですが、美味しいリンゴのため取り組んでいます。

いま試食できるのは、「ふじ」「シナノゴールド」の3種類。どれもそれぞれ味が違い、今日のお客様は気に入った王林と富士を2つずつ買って行きました。

僅かばかりしかできませんが、地元の方の努力が広く人に知れ渡るとうれしく思います。

黒内果樹園 


飛騨里山サイクリングでは、雪が降るまで行っていますので興味をもたれた方、こちらをご覧ください。

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村>にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。