Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



いなほ

昨日の昼食に、先日訪れた「いなほ」に再び行ってきました。
(その時のブログはこちら

ここのランチは、本当におススメです。
数に限りがあるので必ずあるわけではありませんが、もし古川町に来ることがあればお試しください。

その話のランチはこちら。
いなほのランチセット

これで850円は、安いと思いませんか。一品一品が丁寧に作られていて、とてもおいしい。
食べた後は充実感があります。

カウンターに座って食事をすれば、調理場が目の前で、こちらの店の気さくな夫婦とも話ができます。そこに常連のお客さんが加わると、また会話が弾み、昼食の時間はあっという間に過ぎていきます。昨日もこちらの旅館で働く方と会い、よくこの店に来るとかで、いろいろな話をしていました。

機会があれば、行ってみてください。

Hisa
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

コメント

良いお店ですね

ここのランチは美味しいし、お値打ちですね。
古川へ行ったときは、よく立ち寄ります。
観光地は不味くて高いと言われますが、前田とか克己もお気に入りで時々行きます。

すっかり、古川に溶け込んでおられるようですね。

  • 2010/12/08(水) 09:19:24 |
  • URL |
  • 山里の住人 #-
  • [ 編集 ]

>山里の住人さん

ブログへのコメントありがとうございます。
最近、初めて克己も行ってきました。前田にも以前一度行っているので、少しずつではありますが、古川にあるお店を知りつつあります。まだ行っていないお店も多数あるので、これから調べていきます。
いなほ、克己、前田以外で、ぼくがオススメできるのは、市役所のそばにある匠です。もしまだ行っていないようでしたら、行ってみてください。ここは料理だけでなく、建具屋さんが行っていることから店内の装飾もいいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/101-c93a6fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

