Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


秋のサイクリング

同居するスタッフの友人4名が、神戸、京都、そしてスイスより飛騨古川に集まりました。スイスの二人は世界一周旅行の最中という事でうらやましい限りです。

そんな彼らは、今日私のツアーに参加してくれました。
雲が多く、雨が降るかなーと心配だったのですが、自転車に乗って出発してみると徐々に雲は姿を消し、いつしか青空が広がりました。

青空の下で1

青空の下で2

刈り入れの時期を迎えた稲は、黄金色に染まり、気温も下がり始めた今は、秋を強く感じさせます。所々では栗を見つけたり、ナツメの身もたわわに実っていました。

途中訪れた黒内果樹園では、リンゴ「津軽」が出ており、試食用に出ているリンゴを一人一個ずついただきました。甘さもあって、長い坂をサイクリングをしてきたぼくらにとっては、「うまい」の一言。飛騨モモに続き、飛騨リンゴが今は旬を迎えつつあります。

休憩

気持ちのいいサイクリングを過ごした後、彼らは京都・神戸へと引き上げていきました。スイス人の二人は、これから東南アジアを経てアフリカへ。まだまだ旅は続きます。

そんな旅の話を聞いていると、またどこか遠くへ出かけたくなりますね。


Hisa
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/11-ba6ab43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

