Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眺め良し!!

きのうのお休みを利用して、車でこの周辺のコース探索に出かけました。

以前から北アルプスの姿が奇麗に見える場所と聞いていた場所があったので、まずはそちらへ。

向かった先は、飛騨古川町より神岡町に抜ける県道75号線。そして、神岡町に向かいつつ神原トンネルを抜けた後に左に曲がって数河にむかう林道を登りあがったところ。ちょうど飛騨ハイランドスキー場の一番上のリフトがあるところがその場所でした。

やや雲が多かったものの、白く染まった乗鞍岳や御岳のどっしりとした大きな山がしっかりと見ることができました。雪がついた山の景色って、本当にきれいです。

北アルプスの眺め1
北アルプスの眺め2

今日の雪で道にはかなりの雪があると思いますが、もし機会があれば行ってみるのもいいかも知れません。
眺めは間違いなくいいですよ。

Hisa
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/111-92e18588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。