Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲおじさん

P1020265.jpg

私には、こちらをじっと見つめているヒゲおじさんが見えます。
ここに住んでいるらしいおじいがいたので話を聞いてみたのですが、入れ歯をしていなかったのと飛騨弁のダブルパンチで、何を仰っているのかさっぱり分かりませんでした。

何を言われているか分からない話に楽しそうに相槌を打つのは得意分野、白石です。


今日は朝から雪、これから4日間ほど降り続くそうです。
人生初のホワイトクリスマスとなりますが、飛騨の町中は特に派手なイルミネーションが輝くことはなく、いつも通りの夜を迎えます。
クリスマスなんてどこ吹く風。渋いです、飛騨古川。


クリスマスに限った話ではないですが、師走に入ってからは、夜になると路上で気持ちよく叫んでいるおっちゃんや、歌っている若者をちらほら見ます。
みんな、ほど良くお酒も入って気持ち良さそうです。深夜バスは明らかに酒くさいです。

飛騨人は、何かと理由を付けて忘年会を複数回行います。
同じメンバーで2回忘年会することもあるそうですが、敢えてツッコミは入れません。

「おいしい酒を楽しく飲めればいいの!」とある奥様は仰っていました。


皆様の忘年会は終わりましたでしょうか。
今年のことは年内に清算して、スッキリと来年を迎えたいものですね。
気温もぐっと下がる時期ですが、皆様風邪などひきませぬよう、お身体ご自愛ください。

お財布は12月に入ってからずっと氷点下 白石

スポンサーサイト

コメント

サイクルウェア

激安サイクルウェアが勢揃い
旬のサイクルウェアやパンツ、グローブ、ウォーマーなど クリスマス特価商品もあり。
ぜひ御覧ください
http://www.japan-sports.jp/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/119-01d5218e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。