Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初スキー

今シーズン、やっとスキーに出かけてきました。

雪がまだかまだかと待っていても、降り積もることがなく、近場のスキー場は軒並み延期。

もうそろそろ我慢も限界と、先週18日よりオープンしたほおの木平スキー場に、おとといの休みを利用して上がりました。
ほおのき平スキー場1
ほおのき平スキー場2

雪はまだ少なく、オープンしているコースも3本のみでしたが、滑れたことですでに気分は最高。再び雪の上に立っていられるのがうれしくて仕方がありませんでした。

そのスキー場も昨日かなりの積雪を得たようで、最新の情報によれば、28日からは全リフトをオープンするそうです。また、飛騨市の流葉スキー場もやっと昨日オープン。今年は例年比べて遅いようですが、これからどんどんと雪が降って巻き返しが図れることを期待したいところです。

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/121-fdd7311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。