Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


新年2011

あけましておめでとうございます。

いよいよ2011年がスタートしました。

飛騨里山サイクリングでは、休みを終えたスタッフが戻り、今日から仕事を再開です。

休みの間、それぞれ思いのままに過ごし、私も27日に仕事納めをした後は、仕事のことを一切考えることをせず、翌日からスキーに出かけ、そして年末年始は久しぶりに東京に戻り、家族と共に過ごしてきました。こちらから戻ると、東京はかなり暖かく、朝、トイレに行こうと起きた時に寒くないことに驚きました。なので、こちらに帰ってくると寒さがより一層堪えます。

今の古川町の様子を、宮川の畔より写しました。
冬の古川町

町はかなり白くなってはきているのですが、例年に比べかなり雪は少なめとのこと。
地元の方は、「こんなの初めてや」なんて言っていました。雪かきをしなくていいのは、楽で良いことです。ただ、個人的な希望としては、山にだけは降ってほしいとスキーの楽しみを想いつつ、切実に祈っています。

雪をかぶった田畑や山、そして民家の姿は、とてもきれいなので今まだ雪がないうちであればサイクリングも楽しめるかも(?)しれません。暖かい恰好をして遊びにいらしてください。

それでは、これからまたブログを更新していきますので、今年もよろしくお願いします。

Hisa
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

今年はあんまり雪かきしなくて、とてもうれしいです。
私も何か、運動をしなくてはと思う今日この頃です。

  • 2011/01/05(水) 11:07:46 |
  • URL |
  • 観光協会 尾崎 #-
  • [ 編集 ]

>観光協会 尾崎さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

町に雪が少ないのは助かりますね。だけど残念なのが、この冬に備えて買ったSorelのブーツが使えないこと。まだこれからですかね。

謹賀新年

改めまして、あけましておめでとうございます。
雪景色の古川や高山の古い街並みを走るというのも、趣があってよさそうですね。
でも、滑りそー、さむそーですね・・・

  • 2011/01/06(木) 00:45:50 |
  • URL |
  • snipersum #-
  • [ 編集 ]

>snipersum

あけましておめでとうございます。
消雪がある道路はまだ走ることはできますが、それ以外(町の外では)では、「滑りそー」ですね、やはり。寒ささえ我慢すれば、いけるかもしれません。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/123-15ac3d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

