Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


メロンパン

壱之町珈琲店

これまでに何度か登場しているこちらの壱之町珈琲店に、今日はランチに行ってきました。

すでに何度も訪れていて、スタッフの白石に至っては、ほぼ毎週のように通っているお店です。

築100年以上の古民家を移築して改装した店は、静かな雰囲気が漂い、とても落ち着くことができます。そして、ここで出されるカレーライスは、地元産の野菜や米を使った大人気の商品。コーヒーとサラダのセットで、850円と価格もお手ごろです。

壱之町珈琲店 店内

しかし今日のお目当ては、1日限定10個のメロンパン。
以前から人から聞いてはいたものの、まだ試したことがありませんでした。
去年の9月には、あの中田英寿が雑誌の取材でやってきて、絶賛したという話もあります。

壱之町珈琲店 メロンパン


カレーを食べ、コーヒーと一緒に食べたメロンパンは軽ーい感じがし、中はフカフカしていて美味しかったです。

もし古川町を訪れた際には、こちらのお店にお立ち寄りください。
カレーとメロンパン、おススメです。

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

11月20日のサイクリング後、HISAさんに紹介していただいた、この壱之町珈琲店のカレーライスを食べました、なかなかの美味で、お客様も満員で盛況でした。メロンパンのことは、知らなかったので次回訪問時には、食べてみたいです。

  • 2011/01/07(金) 07:59:38 |
  • URL |
  • 愛知の飛騨市大好き夫婦 #-
  • [ 編集 ]

>愛知の飛騨市大好き夫婦さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

あの時に訪れていらっしゃったんですね。それは良かったです。
次のときには、メロンパンもぜひお試しください。また地元で作られたジャムとかもお勧めできますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/125-d09b781e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
