Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さ本番

雪かぶる田畑
今朝の飛騨は、冷え込みました。

夜寝ていても寒さが布団を通して伝わり、目が覚めました。
いつもなら6時のアラームが鳴っても、ついつい寒さに負けて布団の中から出られないところを、今日は早く暖房を点けようと起きました。それほど寒かった。

外の天気は、晴れ。にもかかわらず、気温は上がることなく、多分0度あたりか、それを下回るくらいの寒さ。いよいよ冬も本番を迎えたようです。天気予報を見ても、最高気温がすでに1度。最低気温は-6度とか。しかし、昨夜外で見た電光掲示板ではすでに-7度と出ていました。きっと予想よりも寒いでは、と思っています。
天気予報(飛騨市)

どうやら明日はまた雪が降るようなので、飛騨にお越しの方、十分に暖かく、路面が凍結するので運転には気をつけてください。車を運転していて、ABSが突然作動するとヒヤリとしますよ。

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/127-a36d4d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。