Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE・土手

michi
この数日の吹雪が止み、陽が射して雪が解けてきました。
こんにちは、財布の中は相変わらず猛吹雪の白石です。ホワイトアウト寸前です。
こんな天気のいい日にオフィスに籠っているのはもったいないので、雪山サイクリングと張り切って土手へ。

除雪されていないであろう土手は、地元の中学生の通学路となっており、彼らの足跡で雪が踏み固められていました。
幅40cmほどの細道をノーマルタイヤで進み、何度も転ぶ。
初めて自転車に乗った時のようにおぼつかず、転んでも雪で痛くないので楽しい。

ふと、振り返って土手沿いの民家を見ると、お子さんがいるであろう数軒の民家からはラッセルが土手に伸びていました。
ごはんよー、どこからか声も聞こえます。空も青々とし、山が遠くまで見えます。
この雰囲気にやられ、私は三ツ矢サイダーをおもむろに開け、飲み干しました。
ああ、爽やか!

雰囲気の爽やかさとは反対に、少し進んだだけで体力の衰えを感じたため、雪の土手を降りて通常道路から帰社。
良いリフレッシュになりました。


さて、今週末は三寺参りという古川の行事があります。
http://www.hida-tourism.com/feature/ftr_category_santeramairi2011.php#02


どうも縁結びの意味合いがあるらしいのですが、どういうわけか、私の同行者はアメリカ人の男です。
弊社スタッフ(ほぼ全員独身)、まだまだ空きはございますので、心優しい方はお声がけください。

飛騨里山サイクリングと弊社スタッフを、どうぞよろしくお願いいたします。

お電話、お待ちしています!の白石
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/129-53161f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。