Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


雪崩

nadare
気温:マイナス5℃
積雪:100cm
天気:猛吹雪
体調:二日酔い

そんな中、山へいってきました。
小島城というお城の跡地なので、山と言うほどでもない小高い丘。

しかし、ついたよ~と下ろされた場所には道はない・・・

友人はかんじきを持っていたのでサクサクと登っていきますが、ブーツしか持っていない私は身体の半分をうずめながら進んで行きました。

登る、雪を食べる、登る・・・
2日酔いだったので、フカフカの雪をときおり食べながら身体を浄化。
ミニ雪崩が目の前で起きたり、まるで修行です。
まぁ、ふざけて枝をゆすったから起こったのですが。

城跡からの景色は何も見えず、ただただ、白い牙を剥き出しにした世界が広がっていました。
豪雪の中、甘い紅茶を飲みながら物思いに耽るのも良いものです。

ああ、東京で会ったあの娘はどうしているだろうか。
氷のような視線が、忘れられない・・

センチメンタル白石
スポンサーサイト

コメント

さすがにそちらは凄い雪ですね。
京都でMTBで雪遊びなんて、カワイイものです。
こんな所一人で走ったら、ラッセルで体力奪われて遭難です。
やっぱり雪は怖いですね。

  • 2011/01/19(水) 15:13:51 |
  • URL |
  • hiro #Sts9A5QI
  • [ 編集 ]

皆さんお元気ですか?
ワタシは相変わらず山から山へと飛び回る毎日です。
今週末は福井へ、そして来週平日はこっちのスキー場でトレーニングをして週末はまたまた福井へ、そしてまたこっちに戻ってきてレースが終わったら福島→秋田へ北上します!!
自分で書いてて笑っちゃうくらいの移動距離ですね・・・。
寒い毎日が続きますが、皆さまくれぐれも体調には気を付けてくださいね!
時間を見つけてまた事務所にお邪魔します!

  • 2011/01/20(木) 11:29:49 |
  • URL |
  • chiaki #-
  • [ 編集 ]

>hiroさん
コメントありがとうございます。
雪は怖いですけど、ホワイトアウトの中にいると、自分以外の何も見えなくて神秘的ですよ。

飛騨ほんのは少しずつですが、日が長くなりはじめたようです。私には全く分からないですが、近所のばあちゃんが言ってました。

>chiaki先輩
先ほどは突撃訪問、ありがとうございました。
タクシーの運ちゃんに転職できそうなくらいの移動距離ですね。

私は、冬の飛騨に浮かれまくってますが、ゲレンデで美人度5割増しの女性にもお会いしたいものです。
よろしくお願いいたします。

  • 2011/01/21(金) 12:17:04 |
  • URL |
  • 飛騨里山サイクリング #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/133-cf1ca60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
