Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


三寺参り

飛騨の冬の風物詩、三寺参りに行ってきました。

日が暮れた5時過ぎ、町にでるとろうそくや灯篭に明かりが灯され、いつも見慣れた景色が一変。電気の明かりで照らされた景色とは違い、雪が降っているのに温かみを感じさせます。そして、良く知られた瀬戸川には灯篭が立ち並び、白壁土蔵を背景にしたきれいな景色がいい感じです!
円光寺と灯篭
瀬戸川
千本ろうそくで祈願

写真ではその良さをお伝えできませんので、是非1度はお越しください。


Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

見つかりましたか?

三寺まいり
「嫁を見立ての三寺まいり
      まげを結わせて礼参り」
お嫁さん、候補見つかりましたか?
当日は、ちょうど雪が降り、雰囲気良かったですね!
先程は、大変失礼しました。
こぼしちゃって、ごめんなさい。

雪が似合いますね

暖かい部屋で、素敵な写真を楽しみました。ありがとうございます。
当日は、とても寒かったので行きそびれてしまいました。
三寺まいり は、やはり雪が似合いますね。
写真から、幻想的な雰囲気がよく伝わってきました。

  • 2011/01/19(水) 22:26:24 |
  • URL |
  • 山里の住人 #7drxxkQU
  • [ 編集 ]

味噌煎餅本舗 井之廣

お世話になっております。

そう思って出かけてみたのですが、男5人ばかりでうろついただけで、候補を見つけるまでには至りませんでした。でも、楽しむことができたので、満足です。

連日の甘酒の差し入れ、本当にありがとうございます。
おいしくいただいています。

>山里の住人さん

コメントをいただきありがとうございます。
飛騨に移ったのが去年の5月。まだ1年が経っていないので、見るもの、やること、全てが初体験で楽しんでいます。今日は雪おろしも初めてしました。
飛騨の生活、楽しんでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/134-afd468cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

