Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛騨民家のお手入れお助け隊

DSCN6857.jpg

 2月6日(日)に、飛騨の古民家のお手入れをする「お手入れお助け隊」が岐阜県高山市国府町で開催されます。

 「飛騨民家のお手入れお助け隊」は、年々減りつつある飛騨の貴重な古民家を一軒でも残していこうと、飛騨里山サイクリングの運営会社(株)美ら地球(ちゅらぼし)が2009年11月に開始しました。

 今まで多くの方に参加して頂き、この度10回目の開催を迎えることとなりました。東京や愛知など遠くから参加される方も多く、そして最近は若い女性の参加者が増えているのが特徴です。

 今回は、区切りとなる10回目ということで、お手入れ作業後に交流会を催し、飛騨の古民家保存について共に考える場も用意しています。

 家のお手入れのお手伝いをしてくれる方だけでなく、私達と一緒に古民家保存に関わってみたいと思っている方、是非ご参加下さい。

 詳細は、ひだ山村・民家活性化プロジェクトのHPをご覧下さい。
 http://www.chura-boshi.com/minka-hida.php
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/136-4d632368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。