Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


すてきな工房

1

事務所から車で20分。県道沿いにある古民家の素敵な工房に行ってきました。

2

玄関をあけるとお香のいい香り。
オーナー手づくりの陶器と書が古民家にしっくり溶け込んでいます。

3

書をモチーフにしたコースターにご主人の陶器に入った珈琲。
飛騨高山の水道水を使うわたしもその水の違いがわかるほど、
とても美味しいお水で入れられた珈琲を頂いたひとときは、とても贅沢な時間でした。

スポンサーサイト

コメント

すてき!

「す・て・き」のひと言ですね(笑)
ほっこり、やさしい空気が漂っていますね。

kozurin さんへ

工房のオーナーは、女性。
飛騨のなかでも雪深い地域にひとりでお住まいです。

田舎に移住され家を維持管理する大変さもあるでしょうね。

でも何事も手を抜かず、生活そのものを楽しむ姿がかっこいい!


  • 2011/01/28(金) 16:53:09 |
  • URL |
  • Hida Satoyama #-
  • [ 編集 ]

すてきⅡ

情報ありがとうございます。

私も工房のオーナーのような生活を夢みて、能登へUターンしてきたんです。
ただ、能登も雪深く静かなところなので冬は、女一人で暮らすこのは寂しいかなぁ~と思ったりも・・・
こちらの女性オーナーさんはIターンで飛騨で暮らしているんですよね?
勇気ある女性だと感心します。なんだかすてきですね。

一度たずねてみたい工房ですね。オーナーさんとのお話しも楽しみです♪

今はクローズしちゃってますが、能登カフェってご存知ですか?
こちらの工房さんと雰囲気がよく似てます。

能登カフェのオーナーのブログはこちらです→http://blog.goo.ne.jp/slowlifestyle/

こちらのブログのページの右側の一覧に能登カフェ日記があります。
よろしければ、のぞいてみてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/137-1e7c0444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

