Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



寒い

冬

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

それぞれ住んでいるところが違うので、暖かいところ、寒いところあると思います。

飛騨に限って言えば、かなり凍みます。めちゃめちゃ寒いです。

特に先週末、冷え込みました。

驚いたのは、朝、顔を洗おうと洗面所で水を流すと、流し台についた水が一瞬のうちに凍ったこと。

びっくりしました。まさか流れた水がその場で氷になるとは思わなかったので。

うちの洗面所は外に近いので、室内にあっても気温は外に近かったはずです。

後日、温度計を買い、朝の気温を見ると今は-10度以下。ドアや窓は凍りついています。

今朝は、シャワーが出ず、寒い思いをしました、。

飛騨の冬は本番です。

Hisa



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/143-0f23ecc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

