Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町の地図

map
HIDA FURUKAWA STROLLING MAP

古川を歩くと、この表札を至る所で見ます。
これは、マニアの貴方に送る飛騨の町歩きマップ置いてますよ~というサインです。

こちらのストローリングマップは普通のマップとは異なり、豆腐屋さん、金物屋さん、お惣菜屋さんなど観光客が通常行かないようなディープな場所が載っております。
先日、これを持ったインド人団体がお惣菜屋さんに押しかけたらしい。
おばあちゃんもさぞ驚いたでしょうが、インド人も日本のデリスタイルを見て驚いたに違いありません。


最近よく考えるのは、作ったものをどう世の中に出していくかということ。
何事も、作って終わりではなく、その生かし方があると思います。

広報や営業で仕事の繋がりは芋づる式に増えますが、そこからクリエートするのは難しい。
そういう意味では、地元素材で毎日せっせとおかずを作って、地元人を中心に量り売り(なんと1g=1円)してるおばあちゃんに見習うことは多いのです。

何が言いたいかまとまってないけど書いてみました。白石
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/154-d19e549c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。