Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



今年の初釜

お茶2

今月の初旬、茶道の初釜があり一番のペーペーながら参加してきました。

茶道と聞くと、

ずーっと正座。
なんだかよくわからないけど濃いお茶を器をまわして飲む。
しゃべっちゃいけないんじゃないの。

など堅いイメージがありますが、うちの社中はまったくその逆をいっていることを再確認。

お茶1

高級料亭で、氷川きよしのなんじゃらルンバを踊りまくっています。
うちの次期宗匠は、踊り子たち(お弟子さん)のマネージャーに扮し、
「お手を触れないようお願いします」とマイクパフォーマンスっぷりが板についています。

毎年こうやって初釜をするのですが、その時先生が必ずおっしゃるのが、歳を重ねることの喜び。

お茶3

人生謳歌してますねー。
まるで、「今が一番幸せよ」と言わんばかりです。(たぶん、言ってた)

かっこよすぎますね、あっぱれ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/156-0300ea89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
