Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


小春日和の白川郷

白川郷
先日、写真を撮りに白川郷へ。
飛騨からは45分ほどで行けるので、午前中の早い時間に到着。
1時間以内に世界遺産に行ける環境、恵まれてます。

観光バスはまだ来ていないので、人も少ない。
春のような日の中、来春以降に使うための写真を撮ってきました。

私は車を持っていないので、実は白川郷に行くのは初めてです。
スタッフからは「人多いよー」とか言われていましたが、かなり早い時間帯に行けば人もまばら。
行くなら早朝がオススメです。


自分の家を公開している白川村の方々、色々と苦労も多いと思います。
私たち観光客も、お邪魔する際は、人がそこに生活しているという部分を踏まえた上で行動したいものです。
騒ぐことなく、静かに趣を感じる。


ちなみに、私の家もほぼ毎日公開しています。
合掌造りに負けないような、建具屋さんの建てたマニアックな家です。

2010年は、国内外からけっこうな数のお客様がやってきました。
人はそこに生活していますが、色々と踏まえなくて大丈夫です。
騒ぎ、何枚も皿が割れ、カーペットもシミだらけ。

古川に来られる際は、どうぞご遠慮なくお越しくださいませ。

カウチサーフ登録も検討、白石
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/163-fb557f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
