Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


ブログを通した出会い

いつもならこちらのブログでは飛騨の情報が中心なのですが、今回はちょっと外れて北から話題を一つ。

今週28日月曜日、こちらのブログでリンクをさせていただいている能登スタイルさんの期間限定ショップ「能登スタイルストア」が閉店しました。いつか顔を出そうと考えているところだったので、もうこれ以上おくらせることができないぞ、と代休を使って能登に遊びに行ってきました。

お店があるのは、能登の温泉地である和倉町。七尾市にあり、そばに能登島があるところ。
着いたときには迷路のような路地に入り込み、どこに駐車場があるのか分からず、ぐるぐると回ってしまいました。その甲斐あって30分後に駐車場をようやく見つけ、やっとお店に。

昔の空き店舗を利用したお店は、デザインに凝った明るい雰囲気が漂う場所でした。
店に入って最初に会ったのは、マネージャーのAriさん。こちらが「飛騨からきました」って挨拶をしたら、驚いて迎えてくれました。そして、よくブログにコメントをくれるスタッフのKozurinさんとも初顔合わせをし、ブログで何度もやり取りがあったのですぐに打ち解けて尽きぬ話が出てきました。さらに、この日は普段金沢にいるKiinaさんも来ていて、ブログを通して知る全ての人と会うことができたのは本当に嬉しい限りでした。
能登スタイルの人々

お店には能登特産の商品がずらりと並び、魅力的なものばかり。
見ているとどれも買って試したくなるのですが、そのうちのこれと思うもの数点購入しました。こちらの商品はお店がなくなっても、インターネットで販売がされているので、いずれまた機会があれば買ってみようかなと思います。興味がある方はこちらを見てみてください。
能登の特産品

ブログを通していろんな人との出会いあるというのは素晴らしいものだなと思います。この後、この出会いを通してさらに何人もの能登人と会うことができ、楽しい休日を過ごすことができました。

今後もこんな形でさらに多くの人と会っていけたらと思います。

Hisa
スポンサーサイト

コメント

一期一会

Hisaさんへ

28日は「能登スタイルストア和倉店」閉店カウントダウンにご登場!
もぉ~びっくりしちゃいましたよ(笑)

ほんとにほんとに、ハルバル飛騨の里山からのご来店、誠にありがとうございました。

能登の里山はいかがでしたか?

能登は海や里山、島々などの大自然に恵まれたいいところです。

地元を離れて暮らしたからこそ、この能登の魅力を自信もって皆さまにご紹介しております。

また、飛騨地方には想い出があり、全国を旅したなかでも一番のお気に入りです。何度も訪れたい場所ですね。

どこか、能登の里山にも似てるところがありますよね(笑)

新緑の季節になりましたら、MTBとチャイルドシートハマックスキスを車に積んで、飛騨の里山を走りに行きますね。

では、また会う日まで!

  • 2011/04/02(土) 12:23:47 |
  • URL |
  • 能登kozurin #pybA77i.
  • [ 編集 ]

>Kozurinさん

和倉店が閉まる前に行けて本当に良かったと思います。
このままブログだけで終わっていたら、絶対に後悔していました。やはりこうしてブログで築き上げていった新しい人たちとの出会いなので大切にしたいですね。それもあって本当に簡単に打ち解けることができたは、よかったです。

能登、最高です。
里山里海の景色は、能登ならではないかと思いました。
小さな谷間に広がる棚田や、海岸にある瓦屋根の家々。とても気に入りました。また能登で行われている能登スタイルをはじめとした取り組みもとても興味があります。

また訪れたいと思いますので、そのときは案内をよろしくお願いします。

こちらに来ていただくのも、楽しみに待っていますね。

  • 2011/04/02(土) 20:32:42 |
  • URL |
  • Hisa #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/174-3d45542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
