Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新シーズン、スタート!!

最近、飛騨ではいい天気が続いています。

今日もポカポカと暖かく、日中はトレーナー一枚着ていれば十分なほど。事務所でもストーブに火をつけず、入り口のドアを開けて新鮮な空気のある環境で仕事ができました。あまり動いていませんが、少し健康的になった気がします。

さて、本日は4月1日。

今日から飛騨里山サイクリングの新シーズンが始まります。

4月は異論が行事ごとが飛騨で行われますので、観光情報を確認してぜひお出かけください。

一番近いところでは、今週末の4月2,3日に高山市で飛騨生きびな祭りが行われます。
公募で集まった未婚女性が平安装束に身を包んで登場するこの行事は、五穀豊穣と女性の幸福の祈願のため。2日は高山市内で、3日は飛騨一宮水無神社で行われます。

これからは祭りや桜と、華やかな時期を迎えますので、この機会に古川にも来ていただき、サイクリングを楽しんでください。これからがいい時期となります。興味を持たれた方は、こちらからどうぞ。

皆様のお越し、お待ちしております。

Hisa
春の古川
桜が咲くのは中旬すぎです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/175-9d11aec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。