Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


はんたいたまご

先日お伝えしたように、「飛騨里山サイクリング」の取り組みで「五感で楽しむまち大賞」では環境大臣賞をいただき、それと合わせて?美ら地球(私の名前になっていますが)で撮りためていた写真のひとつでも「五感で楽しむまち写真大賞」で優秀賞をいただきました。

そのことをブログでお伝えしていたのですが、すっかり写真を公開するのを忘れていました。
こちらがその写真です。
はんたいたまご

一見なんともない写真ですが、テーマである「五感で感じる写真」となると、これが私にはヒットしました。会社にはかなりの写真があり、一つ一つ見ていったのですが、五感で感じる写真を選ぶのは難しいもの。それを意識して写真を撮っているならまだよいのですが、すでにある写真から選ぶとなればさらに大変です。しかし、これを見たときには、まさに「これだ」と思って選びました。五感の全てが感じらる気がしたからです。温泉から立つ硫黄の香りと、沸き立つお湯の音、ごぼごぼと煮立つ温泉の様子、そばに立つと感じられる熱気、そして取り出して食べるはんたい玉子(温泉卵)の味。そこまでこの写真から引っ張るのは難しいかもしれませんが、それを意識して選んだ写真でした。賞が取れて何よりです。

さて、この写真の場所ですが、これは奥飛騨温泉郷の平湯温泉にある「つるや商店」です。ここの外にこれがあり、一つ50円で食べることができますので、機会があれば立ち寄ってみてください。

今度は自分で撮った写真で応募してみようと思います。

Hisa

書き終わってから気が付きましたが、この写真、実はすでに一度ブログで上げていました。すみません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/179-068a141a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

