Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごちそうさまっぷ

私には、なぜかこのタイトルの言葉を言おうとすると、舌が回らず、うまくいうことができませんでした。慣れてしまえば、なんてこともないのですが。

さて、「ごちそうさまっぷ」って何のことと思われるかもしれません。

これはつい最近飛騨市観光協会より出された飛騨市のグルメマップです。
飛騨市を二つの区域に分けて書かれており、古川編と神岡・河合・宮川編があります(こちらでダウンロードができます)。
ごちそうさまっぷ

開いてみれば、中には数多くのお店が掲載されており、これがあれば飛騨の食事処がよくわかります。飛騨牛のおいしい店からアユ料理の店や蕎麦屋、ラーメン屋など種類も豊富。いろいろありすぎて迷ってしまいます。そんな時には地元に住んでいる人に聞くのが一番。泊まり先や通りすがりの人でも捕まえて聞いてみてください。または私たちに聞くのもありです。昼食時には、いろんな店に行って情報を集めていますので。

飛騨にもおいしいお店はあるので、温かくなってきたこの時期、ぜひこちら遊びに来てください。食べてばかりでは体重が心配で運動がしたいという方は、飛騨里山サイクリングでお待ちしております。100km、200kmの山越えの一気にスリムなれるスーパーハードコースを取り揃えていますいませんが、だれでも楽しめるのんびりとしたサイクリングツアーを行っています。ご興味を持たれた方は、こちらをご覧ください。

それでは、明日より神戸に行ってきます。

Hisa
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/182-bdbaf158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。