Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライミングジム、高山にオープン!!

高山にクライミングジム「ハイマウント」がオープンしました。
High Mount

ボルダリングというロープを使わずに、手と足を使って登るクライミングができる場所です。本来は大きな岩(ボルダー)を登ったりするのですが、こちらはインドア。雨が降っていても、雪になっても、一年中行うことができます。

昨日は、時間があったのでちょっと覗きに行ってきました。

もとは木工所だったそうで、広い建物になっており、1階の壁がほとんどクライミングウォールとなっていました。代表の小畠さんは、連日ルート作りで忙しいようで、どんな風に作ったら楽しんでもらえるかと日夜考えているそうです。
クライミングウォール

興味ある方は、ぜひ一度足を運んでください。

Hisa

クライミングジム - High Mouintあハイマウント
場所: 高山市昭和町3-79-6
電話番号: 0577-77-9142
営業時間: 15:00~22:00(平日)
      12:00~20:00(土日祝日) 
定休日: 当分は無休
料金: 一般   1日 1890円
       平日2h 1260円 
    学生料金あります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/184-d1454c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。