Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古川祭がないので...

今日から2日間、19日と20日は本来であれば古川祭が行われる日です。
しかし、残念ながら震災への配慮から自粛となりました。空には雨雲が広がり、気温も上がらない今日は、祭りがないことでより一層寒さを感じさせます。

すでに3月に祭りが中止されることについては告知されているのですが、もしかしたら知らないで人が来るかもしれないと、飛騨市では協力店を募って様々なサービスを行っています。内容としては、「飛騨古川まつり会館」「飛騨の匠文化館」の無料解放や食事処での割引サービスなどです。観光協会では臨時観光案内所を設けて案内も行っています。
臨時観光案内所
臨時観光案内所

飛騨の匠文化館
飛騨の匠文化館

祭りがないことはさみしいことですが、飛騨では精一杯のおもてなしをいつもと変わらずしていますので、お出かけの際はお立ち寄りください。

それから、わたしたちも自転車のレンタルサービスを通常1日2500円のところをサイクリングマップ付きで2000円にして協力をさせていただいています。この機会に飛騨古川周辺の散策をどうぞ。もちろん、ガイドサービスはいつも通り提供させていただいています。

来年の祭りを楽しみをしていてください。

Hisa

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/190-987f2867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。