Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


桜吹雪のツアー

ゴールデンウィーク本番に差し掛かり、これから毎日のようにサイクリングツアーを行っていきます。

今日は、さっそく九州より訪れた女性2人組をご案内してきました。

暖かい九州ですっかり桜が散ってしまっているそうで、こちらにはまだこんなに桜があることに驚いていました。
九州でいつ頃咲いたのかと尋ねてみると、3月下旬とのこと。日本が北と南に長く、気候の違いを感じさせられます。

ツアーでは、行く先々に桜が咲いていました。そして、どこもかしこも田を耕したり、水田に水を張ったりして、これから育てていく農作物のために準備を行っていました。黄砂がひどく、かすんだような空でしたが、緑の山を背景に見る農作業の風景は風情があります。

今日のお客様には、クラシックカメラを使っていただきました。
これは、私たちの行う企画「温故写新」。修理した昔のカメラを使って、フィルムカメラの味わいを楽しんでもらうもの。すでに壊れたものを使うことでリユースを取り入れた企画でもあり、環境にやさしいというコンセプトも含まれいます。さて、彼女たちが撮った写真がどうなったかは、現像するまでは分かりません。
桜の撮影

桜の見ごろを迎えていた今日は、土手沿いの道を走っていくと、桜吹雪に遭いました。
ひらひらと舞う桜の中をポタリングするのは、爽快です。まさに春の景色。
参加者の方も満足されたことだろうと思います。
桜吹雪を駆け抜ける

さて、明日からまだ忙しい日が続きます。
今日はこの辺で。

皆様のご参加、お待ちしております。

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/202-47ba4d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
