Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


初ラムネ!!

連日ツアーの予約があるため、最近は日中に事務所にいることが少なくなりました。
天気が良く、絶好のサイクリング日和なので、何も不満がありません。体を動かして仕事ができるから健康的です。これで少しでも脂肪が減ればいうことはない、かもしれません。

今日行ってきたのは、ライド&ハイクツアー
今年から始めたにもかかわらず、人気が高いのでうれしい限りです。

ゆっくりとした登りから始まって、谷間に広がる宇津江の集落を抜けてたどり着くのは宇津江四十八滝
十三の滝が連なる景勝地です。
まだ桜が残っています

3連休中は、家族連れが多く集まり、にぎやかだったのですが、平日に戻った今日はすっかり閑散としていました。しかし、これはかえって好都合で、のんびりと遊歩道を登り、滝を鑑賞できました。今は雪解けの水が入っているのか、水量も多く、見応えもあります。

ハイキングを終えて、休憩所に戻ったところにラムネを発見。
海外からのお客様だったので、ラムネを見たことがなく、せっかくだから一つずつ購入。
さっそく開け方を説明して、開栓。
初ラムネ

初めてのラムネでしたが、気に入ってもらえました。
やはりこういったものも海外の方には受けますね。しかし、これっていつ頃からあるんでしょう。ずいぶん昔から見ている気がするのですが、一体どのくらい前から???

知っている方がいれば、教えてください!!

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/205-b1ea3af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
