Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



北アルプス開山祭 in 奥飛騨

今朝の新聞に出ていたのが、奥飛騨で行われる播隆祭。

これは、笠ヶ岳と槍ヶ岳の開山をした播隆上人を讃えておこなわれる北アルプス飛騨側の開山祭りです。

これから迎える登山シーズンに向けて、安全の祈願と奥飛騨の観光シーズンの到来を祝うとのこと。

私は行ったことがありませんが、毎年5月11日に行われるそうで、明日10時から始まるそうです。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

北アルプスの眺め@四十八滝
北アルプスの眺め@四十八滝

この写真は、私たちがおこなうライド&ハイクで向かう四十八滝の展望台より取ったもの。奥に見えているのが北アルプスです。天気が良ければ、くっきりと見ることができます。これから新緑の時期を迎えると今は葉を落としている木々も、緑でいっぱいになり。滝を見ながら歩くコースはとても気持ちがいいですよ。

興味ある方はこちらへどうぞ。

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/208-327e3383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

