Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



新緑

連日、雨ばかりが続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

どうやら天気予報を見る限り、明日から(少なくとも飛騨地方では)晴れになるようです。週の初めに見た予報では曇り時々晴れだったのが、少しずつ変わって今では週末は晴れ時々曇りになりました。いい知らせです。

桜もどうやら終わりを迎え、最後まで咲いていたしだれ桜も終わりつつあります。一方で、山を見まわすと気がつくのが、。柔らかい緑がいたるところで目につくようになりました。

今日訪れた気多若宮神社(古川町)では、参道の階段からみる木の緑がとてもきれいで、また石垣にある苔の緑も鮮やかでした。きっと昨夜までの雨でしっとりと濡れているからこそ、きれいに見れたのだろうと思います。以前トレッキングのガイドとして働いていた時も、森を見るなら雨の後か雨のときと思っていたので、それが懐かしく思い出されました。
気多若宮神社 参道の階段

これからは新緑のあふれる季節。
田んぼの田植えもそろそろ始まり、里山の景色もにぎやかになってきます。
そんな風景を楽しめるサイクリングツアーにぜひお越しください。

ご予約お待ちしております。>>お申し込みはこちら

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/210-e23d2301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
