Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


初モンベル・アウトドア・チャレンジツアー by 飛騨里山サイクリング

以前にお伝えしたように、飛騨里山サイクリングはモンベルフレンドショップとして登録をしています。
そのため、モンベルクラブ会員の方は、ツアーやレンタルで10パーセントオフを受けることができます。

また今年度はモンベル・アウトドア・チャレンジを通して、会員様に向けたツアーを企画し、募集を行っております。こちらのツアーは、サイクリングと町歩きを通して里山を見ていく特別なプラン。周りにある景色や生活を自転車で見て回り、そして町に戻ってからは外と中のつながりを見ていきます。これはモンベルだけでしか手に入らないツアーとなりますので、興味ある方はこちらからお申し込み下さい。

さて、待望のそのツアーが本日行われました。
2名の方にご参加いただき、よく晴れた天気の下、サイクリングへ出かけ、そして町に戻ってきた後は、町の生活をガイドとともに見て回りました。町には外あるものと関連したものが多くあり、それが一体となって里山を形成しているのがよくわかります。お客様もそのことがよくわかったようで、楽しんでいただけました。
町歩き

一方、このブログを書いている私は、6名のお客様を連れて四十八滝へ。
新緑が美しく、また雪解けで水量の多い滝は見応え十分で、マイナスイオンしっかり浴びて、癒されて行きました。また今回のツアーには2つのグループ(それぞれ富山と愛知から)が参加しており、そのグループ同士で交流が生まれたのが私にとって一番うれしかったことです。今後も私たちがおこなうツアーを通して、多くの人の輪が広がればいいなと思います。
滝を眺める

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/213-a7d64f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
