Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割石温泉

飛騨地域には温泉と言えば、下呂温泉奥飛騨温泉郷といったように超有名所がありますが、その割には私が住む古川町周辺にはそれほど多くの温泉がありません。住んでいる町の中心には、「田んぼの湯」という温泉があるのみで他はすべて市街地になります。

その中で先日訪れてきたのが、割石温泉
こちらは国道41号線を古川町より富山方面に進んでいくと、神岡町の街を過ぎた後にでてくる温泉施設です。
割石温泉

料金は、お手頃の400円。
老人副センターの名前が気になるところですが、どなたでも入ることができます。

さて、施設はシンプルなのもので、大きな休憩施設と内湯のみ。もちろん男女は別々です。

ここの良さは泉質。うっすらと硫黄が香りがする温泉は少しぬるっとしていて、温泉らしさがあります。しっかり浸かって出てくると、翌日になっても肌はすべすべしていました。とってもおススメです。

最近では、3月11日の大地震の関係で湯温が上がりと湯量が増えたというが伝わっています。

近くにお越しの際には訪れてみてください。

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/216-bc795e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。