Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


初夏のサイクリング

最近は気温が20度を上回るようになってきました。ずいぶん暖かくなったなと感じます。

しかし、この地域では昼夜の気温差があるため、朝方に家を出てくると寒く、日中は夏のように暑いといったことがあります。先日鳥取より来られた方もそのことに気がついたようで、朝は寒いもので着込んで出かけてきたら、日中になって暑くなったと言っていました。

昨日のツアーは、本当に夏のように暑い日になりました。とはいえ、もちろん夏本番のように気温が30度とまでは行きません。きっと20度そこそこだったでしょう。しかし、半そでがちょうどいいくらいで、お客様によってはズボンの裾をまくって、涼しくするほどでした。

風も少なかったので、のどかな景色を楽しみつつ、ゆっくりとしたサイクリングをすることができました。

東京からこられていた方もいたので、このゆったりと流れる空気や、山や田畑が広がる景色の開放感に浸っていました。私は、空があまり見えない都会の生活は息苦しさを感じるので、こちらのように空が広々としていると安心感があります。
川べりからの景色

梅雨入りしたとはいえ、まだ雨が降り続くような感じではないようです。
天気の良い時をねらって、遊びに来てもらいたいと思います。

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

驚!

今回はうちの関係者がお世話になりました。
うるさくなかったですか?(笑
偶然とはいえ、先越されちゃいました。
でもお天気にも恵まれて最高のサイクリングだったようですね。
俄然、楽しみになってきましたよ。

  • 2011/06/06(月) 12:44:31 |
  • URL |
  • kiina@能登スタイル #-
  • [ 編集 ]

>kiina@能登スタイルさん

いえいえ、こちらも楽しまさせていただきました。
まさかkiinaさんと一緒に働いている方とは知らず、思わぬつながりに驚きました。また能登での新しいつながりができて、良かったです。また遊びに行きますね。
kiinaさんが来る時も天気がいいように祈っておきます。

  • 2011/06/06(月) 18:59:17 |
  • URL |
  • Hisa #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/228-2a296495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
