Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


緑あふれる四十八滝

もうすでに6月。
初夏がやってきました。

先日梅雨入り宣言がされたそうですが、今日はそんな様子が見られないようなよい天気となりました。

そんな日を狙ってか、予約をしてやってきたのは地元のお客様。選んだのは、ライド&ハイク
向かう先は、宇津江四十八滝です。今こちらにある四十八滝山野草花園ではクリンソウが見ごろを迎えていますが、それでけでなく、緑が生き生きした森もとても魅力的。いいときに来ていただいたなと思いました。

日差しはあっても、暑すぎない気温は、サイクリングにぴったり。
のんびりと集落を抜けて、坂道を上がって行きました。景色には遠くにうっすらと乗鞍岳や笠ヶ岳などの北アルプスが見え、近くでは田んぼに風になびいて揺れる苗がゆらゆらと動いていました。

四十八滝に着くと、緑あふれる滝のある森は、森林浴に最適。
滝の落ちる音、川の流れる音を聞きながら、歩いていくことができます。
マイナスイオンがたっぷり出ていて(たぶん)、気持ちが安らぐひと時でした。
上段滝

帰りは一気に坂道を下って、古川町へ。
5時間はあっという間に過ぎ、楽しい1日が終わりました。

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Hisaさん、お疲れ様です。

大山王国のMです(撮影担当)m(_ _)m
先日は大変お世話になりました。

この四十八滝は非常に気になっておりました。
私もたまには山を歩いて滝の撮影をすることがあります。
滝で淹れた珈琲は格別ですよね^^

今、まさに新緑が芽吹く絶好のシーズンですね!
何だか滝に行きたくなってしまいました(笑)

  • 2011/06/06(月) 23:26:40 |
  • URL |
  • M #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>Mさん

先日は遠いところから来ていただき、ありがとうございました。

こちらの滝は、今、とても見ごろです。
緑がきれいなうえに、水量も豊富な滝が流れており、行く価値十分です。
昨日もお客様は滝と緑に大喜びでした。
Mさんも機会があれば、またいらしください。

  • 2011/06/07(火) 20:10:46 |
  • URL |
  • Hisa #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/229-da1f1772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
