Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



看板の上にあるものは???

先日、昼食に訪れたお店では、外に出ている看板にご覧のものが載せられていました。
看板の上で

そう、わらびです。
とってきたわらびが干してありました。
営業中のお店の看板で干すかな、と個人的には思ってしまうのですが、そんなところが飛騨らしいな、と思ってしまいます。食事をしていても地元の方が入ってきて、ウドが取れたからと持ちこんで来る風景もそんなところがあります。

のんびりとした空気が流れる飛騨は、いいところだ改めて思いました。

Hisa
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/06/08(水) 03:45:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>Sachiko Tsujinoさん

Webを見ていただき、ありがとうございます。
こちらこそお世話になっております。
夏ごろに来られると聞いておりますので、ご案内させていただくのを楽しみにしております。
飛騨は良いところなので、ぜひいらしてください。

  • 2011/06/11(土) 21:06:13 |
  • URL |
  • Hisa #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/230-2a2e83fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
