Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の町並み

setogawa

こんにちは、飛騨里山サイクリングの白石です。
ブログではだいぶご無沙汰しております。きちんと古川で生きてます。
移住して1年が経ちましたが、まだゴミの出す曜日を覚えられていません。


さて、飛騨も少しずつ夏らしい天気になってきました。
朝晩は長袖が必要ですが、日中はTシャツ1枚で爽やかに過ごせます。

そんなTシャツ1枚では爽やかではない白石が、初夏になると好きになるのは瀬戸川沿いです。
※写真は去年の7月のもの。

透き通った水と鯉のビビッドなコントラスト、緑の眩しさが白壁に映えて美しく、たまに土蔵の際に座ってのんびりします。こどもが鯉を掴もうと腕を突っ込んでたり、いるだけでも面白いことが多い。
ただ、調子に乗ってお弁当なんか食べていると、観光客の方の好奇の目に晒されます。恥じらいをもちましょう。

こちらを通られる際は、座り込んでいるTシャツの青年をチェックしてみてくださいね。


本日ゴミ出しそこねた白石
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/237-7218d126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。