Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



棚田と板倉の里 種蔵

最近は、梅雨らしい天気が続いています。
今日も朝からどんよりとした雲が空を覆い、お昼頃よりついには雨が降り始めました。予約されているお客さまもこれではキャンセルかなと思いきや、雨をものともせずにサイクリングのツアーに参加。雨が降る中雲が漂い、山を包む風情がある景色を楽しまれていたようでした。雨の中も悪くないものです。

さて、今日ブログに書くのは先日訪れてきた「棚田と板倉の里 種蔵」。

場所は飛騨市宮川村にあり、国道360号を飛騨古川より富山方面に行ったところ。谷間の高台にある小さな集落でで、ここには木材で作った蔵「板倉」と石を積み上げて作り上げた石垣を持つ棚田がひっそりと山に囲まれて残っています。とてものどかな景色が広がっているところです。
棚田と板倉の里 種蔵

「板倉の宿 種蔵」という宿泊施設があり、ここではその長い年月を過ごしてきた板倉に泊まることができます。ちょっとしたキャビンのような感じです。

興味ある方は、この夏の旅行に訪れてみてください。

Hisa
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/240-334ac4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
