Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わりやすい天気

この数日、ツアーが入っている今日に向けて毎日天気を確認していました。
数日前は、この日は雨。降水時間も朝から夕方までとなっていました。これはキャンセルかと思い、あきらめつつも朝起きて天気予報を見ると、今度は曇り。窓の外では明かりがさしていました。

通勤途中の空には、青空があり、このまま行けるのかと思えました。
しかし、ツアーを開始してから西空よりどんよりとした雲が広がり、怪しい空へ変わっていきました。そして、サイクリング途中、ついに雨。

しかし、幸いバス停で雨宿りを済ませると、その後は雨もなく、夏らしい暑いお天気に変わりました。
雨でしっとりとした緑は美しく、滝の水量も多くて、気持のよりハイキングとサイクリングが後半は楽しむことができました。
雨上がりのサイクリング
雨上がりの後の滝

梅雨の空、特に今は天気が予想しにくいのですが、十分に雨に備えた準備さえあれば、安心して楽しむことができます。
雨にも負けず、外に出かけて、休みを楽しみましょう。

Hisa

飛騨里山サイクリングでは、夏のご予約受付中です。
お申し込みはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/245-f4caa70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。