Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湧水

湧水
飛騨地域には、多くの湧水があります。
その理由の一つは、きっと山に囲まれているからと思われます。

地元の方は、お茶やコーヒーにするとおいしいからと水を汲み来ており、サイクリングの途中で会うことがよくあります。

暑い毎日が続く中で、ひんやり冷たい湧水は、顔を洗う気持ち良く、飲んだらすっと体が中から冷えてのどの渇きが収まります。味もすっきりとしていて、まろやか。サイクリングの途中ではオアシスみたいなものです。

貴重な飲み水は、今後も大事にしていきたいと思います。

Hisa

★利き湧水ツアー 参加者募集中★
いくつもある飛騨の湧水をサイクリングで回って味を飲み比べます。
暑い夏の涼しい企画。ご参加お待ちしております。
詳しくはこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/260-dc12b29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。