Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮎釣り

6月26日に飛騨市を流れる宮川で鮎釣り解禁となりました。

今日のサイクリングの途中、橋より川を見下ろすと、数多くの釣り師が川に入って竿を振っていました。100メートルの範囲に5,6人と、連休の週末だけあっていつも以上に人が出ていました。人がいれば、それだけ車の数も増えます。堤防の近くには、所々で多くの車が止まっていました。
鮎釣り

鮎釣りが見られる今の宮川はとっても夏らしくなります。やはり川に釣り師がいると、「釣れているのかな?」とついつい気になって見てしまうし、川面もシルエットとなって映る釣り師の姿も風情があっていいものです。

これからしばらくはこんな景色が楽しめます。

Hisa

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/264-ce134e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。