Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



飛騨の紅茶

ツアーの途中にある物産館「あじか」。
ここでは、地元の食材から食品までいろいろな品物があります。野菜に至っては、朝8時から多くの人が集まってきて、新鮮な野菜を買っていきます。

私が去年ここで見つけたのが、こちらの紅茶。
まろやかな紅茶

何の変哲もなく、高いだけのものかと思ったのですが、飲んでみて驚いたのが、とってもまろやかな味。渋みが少なく、飲みやすいのです。スタッフに入れた時も、みんな大喜びでした。

その紅茶を扱っているのが、高山にあるこちらのお店「なべしま銘茶」。
なべしま紅茶

ここではお茶をいろいろ扱っており、そこにこの紅茶があります。

包装も目立つ色なので、すぐにわかりますので、高山に行かれた時には、試していただけたらと思います。

Hisa

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/267-ceff9f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
