Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古民家お手入れボランティア

私たち株式会社美ら地球主催『ひだ山村・民家活性化プロジェクト: 第12回お手入れお助け隊』が開催されました(*^^*)。
遠くは新潟県や愛知県から、地元では飛騨古川や飛騨高山からお助け隊として5名の方が参加してくださいました。
参加者の皆様、ありがとうございました。

飛騨市宮川町の種蔵にある築100年以上の古民家のお手入れ。
DSCN0333.jpg
立派な梁、立派な大黒柱を布で包んだクルミや米ぬかで丁寧に磨いたら、
その表面は輝きを放ち始めました☆
DSCN0338.jpg
皆様のおかげで、古民家は生き返ったように美しくなりました(*^^*)
DSCN0368.jpg
お手入れが終わって、飛騨の食材で作ったトン汁をみんなでテーブルを囲って食べました☆頑張った後のトン汁はおいしい!!!
家主さんにもとても喜んでいただけました(*^^*)

お手入れお助け隊では、随時、隊員を募集しております。ご興味のある方は、こちらまでお気軽にお問い合わせください。
次回の開催が決まりましたら、ご連絡をさせていただきます。

mayumi

■お知らせ■
昨年から続けてきましたこちらのブログが、8月末日をもって閉鎖することになりました。ご愛読いただいた方には感謝を申し上げます。今後は、Facebookにある飛騨里山サイクリングを通じて情報発信を行っていきますので、ご興味ある方はFacebookでの登録をお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/278-15caa4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。