Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古川ヤナ ついにOPEN!!!

江戸時代からこの場所で当時のままの姿で毎年かけられている飛騨古川ヤナ。
先週OPENいたしました。

ヤナに座って見た風景!!!
とってもきれいですよね。

こんな風に川を見るのは初めてで、川の音が心地よく、ついつい黄昏てしまいました(*^^*)

hiroko san 052

こちらで取れた新鮮な天然アユを向かいにある古川ヤナのお食事処でいただけます。
アユの塩焼き、アユのフライ、アユ味飯。とっても香ばしくておいしいです。
お勧めは『鮎金子』!!!これがあったら、ご飯何杯でも食べれます(*^^*)ビールや日本酒のおつまみにも最適!!!古川ヤナのお食事処に行った際は、ぜひ試してみてください。

mayumi

■お知らせ■
8月末で、こちらのブログの更新は終わりになりますが、9月からFacebookの飛騨里山サイクリングにて引き続き情報発信を行っていきますので、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/282-c219a4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。