Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人になれる水?

9月の初め、利き水ツアーを考えたとき、地元出身のスタッフよりおもしろい情報が入った。
利き水ツアーとは、コース上に点在する湧き水を全て回って味比べをしようというもので、それ以外にも湧き水あるというのだ。その名は「美人清水」と呼ばれていると。

聞くからに飲めば美人になれる水とみんながみんな、そう思った。しかし、話によるとすでに枯れてしまったとか。ツアーのオチとしてこれを入れてみるかという話もあったが、結局詳しい場所が分からなかったためツアー加わることはなかった。

そしてつい最近、人から聞いた話をもとに行ってみてきました。その伝説は、写真の通り。

美人清水のいわれ

美人清水

残念ながら、美人になれる水ではなく、悲しい話が残る湧き水でした。

これが本当の話だったら、明日から「美人になれるツアー」として売り出して、予約がいっぱい、なんて思ってたんですけど。ま、そんなうまい話あるわけありませんね。

Hisa
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/32-2d044293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。