Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


あったかい・・・

爽やかな秋空が広がった今日も絶好のサイクリング日和!!
ということで午前中は他のスタッフとともに街並みの写真撮影に出かけました。

普段はあまり行かないような道をフラフラと進んでいたら、
畑作業をしていた知り合いの高校の先生に出会いました。
「あー、先生こんにちは!ご無沙汰してます!」
「お、久しぶりやなぁー。」
「すいません、ちょっと写真撮らせて下さい」
なんて話をしていたら
「さつまいもの茎いるか?」と言われ
「えー、いいいんですか?じゃ遠慮なくいただきます!!」
「みょうがはいらんか?」
「あ、いただきます!!なんかスイマセン・・・」
P1010746.jpg
☆さつまいもの茎を切る先生とカエルを追いかけているお孫さん☆

そしたら
「ローリエも持っていかん?」
という奥様の声が・・・。
「なんか、もらいに来たみたいですいません・・・でも、いただきます!」
そして最後に
「ほおずきは?」
・・・これまたお言葉に甘えて頂いてきました。
P1010748.jpg
☆ほおずきを準備してくださる奥様☆

いっぱいお土産を抱えて事務所に戻りました。
早速いただいたほおずきを花瓶に入れて飾ってみたら一気に華やかになりました。
P1010774.jpg


たまたま通りがかっただけなのに、その優しさに感謝です。


chiaki
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/37-46339088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
