Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


風の抜けるオフィス

この頃、オフィスの中よりも日が差している外の方が暖かいことに気が付きました。
こんなときは、じっと外に出て日光で体温を上げたくなります。
冷え症なので、最近手が震え始めた白石です。こんにちは。

さて、そんな寒いオフィスはこちらです。

オフィス

もともと、空き店舗でボロボロだったところを、地元の工務店さんの協力を仰いで今年の7月に改修し、晴れて飛騨里山サイクリングの事務所となりました。
造り自体は古く、台所はタイル貼りだったり、トイレはもちろん水洗式ではなかったり、昭和の香りが感じられます。
また、自転車をストックしている箇所はもともと蔵だったそうです。

そんな古い家らしさが残っている事務所、地元の人からはいつストーブを入れるのか、と心配されております。
表のガラス戸も、本来なら二重にしておくべきだそうです。それくらい飛騨の冬は寒くて長い。

家の造りには疎い私ですが、来る24日には、『飛騨の匠と行く古民家巡り』が開催されます。
飛騨の大工棟梁の案内だけでなく、贅沢に町屋カフェでランチが付きます。

★飛騨の匠と行く古民家巡り★
http://www.satoyama-cycling.com/news/archives/2010-10-06/160700/

これから紅葉も本格的に始まるこの時期、サイクリングして温泉入って山の幸を味わう、なんてプランは贅沢ですね。

追記
贅沢といえば、昨日隣の商店で、この辺で取れた松茸4本が1,300円で売っていました。ちょっと虫食いで通常出荷できなかったらしい。
買うつもりだったのですが、地元出身のスタッフから「安すぎるのも怖いぞ!他のキノコかも」と言われビビってしまい、結局買いませんでした・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/38-ccf96bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

