Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


種蔵

種蔵という場所を知っていますか。

飛騨にでも住んでいなければ、きっと耳にした事のない方も多いはず。東京から移ってきたぼくもその一人。ここにやって来てからしばらくしてから訪れた場所でした。

昨日に引き続き「民家フォーラム2010in飛騨市」のイベントが飛騨市で行われ、ぼくも少しばかり顔を出してきました。その行った先が、表題の「種蔵」。

ここには、板倉という土蔵(壁が土でできているもの)ではない木造の蔵が多く残っており、また石を積んで作った棚田があります。とってものどかで、落ち着いた田舎の風景が見られる山村です(写真は夏の景色です)。

板倉

種蔵

古民家を改造した宿泊施設もありますので、機会がありましたらぜひ訪れてください。
詳しくはこちらをご覧ください。
棚田と板倉のさと 種蔵


Hisa

追伸:
明日、ぎふちゃん「飛騨国テレビ」で当社の事が放送されますので、時間がありましたらご覧ください。詳細は以下に。

ぎふちゃん「飛騨国テレビ」
テレビ版ひだびとーく
「飛騨を再発見 里山サイクリング」(仮)
10月18日(月) 18:00-18:15

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/41-4ed90576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
