Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわり

今日は長期の研修に行っていたスタッフも帰ってきて久しぶりに全員集合!!
賑やかさを取り戻した飛騨里山サイクリングです。

さて、10月も半ばを過ぎ朝晩はかなり肌寒くなってきました。
温かい飲み物が恋しくなる季節ですね。
ワタシたちも今朝はみんなでコーヒーを淹れて飲みました。

ということで今日はコーヒーのお話しでも。

飛騨市神岡町には「自家焙煎珈琲あすなろ」というお店があります。
ここのコーヒーが飲みたくて遠くから通う方も後を絶たないというこのお店、
元々そんなにコーヒーが好きじゃなかったワタシも
(ずっと前から通っていたくせに、コーヒーなんて苦くて美味しくないって
思ってました・・・スイマセン)
今ではすっかりファンになってしまいました。

コーヒーを飲むようになったのはごくごく最近で、まさに「コーヒービギナー」のワタシ。
それでも、その香りの良さや美味しさはハッキリとわかります!!
ハンドピッキングされた豆を自家焙煎し、丁寧に丁寧に淹れる・・・
あすなろさんのコーヒーへの愛情が、ひとくちひとくち伝わってきます。

お店のスタッフの皆さんの接客も素晴らしく、ほんとにステキなお店です☆☆☆

「自家焙煎珈琲あすなろ」0578-82-4008
P1010856.jpg
今日も美味しくいただきました。

飛騨の「こだわりの建物」に興味のある方はコチラから↓↓↓
http://www.satoyama-cycling.com/news/archives/2010-10-06/160700/

chiaki
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/42-cfe982e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。