Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



町家巡り

新しい企画立案のため、今日の午後は古川町の街中を自転車で少しばかり回りました。

生まれたころより古川町に住み続けている当社スタッフKから古い町家を教えてもらい、マップ片手に自転車で移動。そして、資料写真をパチリ。

町家1
町家2

そうして、十軒ばかり見て来ました。長い歴史を持ついい家がいくつも古川には見つかります。継ぎ手を持つ家や、くれ葺きの庇を持つ家、立派なまぐさ(玄関丈夫に渡された板材)を持つ家などがあります。よく探してみると面白い発見がまだまだあるんですよね。

機会があれば、ぜひ飛騨古川にお越しください。
白壁土塀と瀬戸川の鯉だけが古川ではありません。

Hisa

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/5-f440b9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
